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会社概要 - About Us
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企業理念

人と社会に夢と喜びを - Dream & Happiness To the World

使命

1.事業、仕事を通じての人財育成

人が夢や理想を達成する方法は一つしかありません。それは「人間力」を高めること。人間力さえあれば、人生を選択できる価値基準や視野を備え、地位や収入はあとからいくらでもついてきます。そして人は仕事をすること、仕事を通じてでしか成長することはありません。柔道、剣道、茶道、華道、武士道など、様々な道がありますが、「仕事道」を通じての人財育成をすることが当社の使命の一つです。

2.日本企業が外貨を稼ぐ仕組みの構築

少子高齢化、グローバルGDPにおける比率の低下など、「日本が元気がないからこれからは欧米、アジアへの進出を強化する、だから海外市場だ」ということではないと、当社は考えています。

現在、196ヵ国の国があります。その国のなか、世界で2番目、3番目の市場が日本という国にあります。アジアの26ヵ国に置き換えると、2016年のデータでは、GDPの84%は中国、日本、インド、韓国の4ヵ国で締めています。アジアの消費はこの4ヵ国で8割以上です。自らの国である日本において、貢献することができない企業が海外で成功できるのでしょうか。先ずは日本に圧倒的に貢献し、恩返しをします。そして更に外貨を稼ぐことを目指していきます。

目配り、気配り、心配りの3配りのおもてなしの精神やサービス、モノづくりは世界の人々の幸福にも貢献することができます。自ら先陣をきって実践し、日本企業の海外進出に貢献します。

3.インバウンドで移民を増やし、労働力と需要・消費の活性化

あと3年したら青森1県分の人口が減少します。10年すれば北海道1道分の人口が減少します。現在の特殊出生率は2人の両親から子供が1.4人しか生まれていません。このまま対策を打てなければ、2100年には日本人の人口は4,000万人まで低下する予測が出ています。

日本に恩返しをする、守るためにはどうしたらいいのか。

それは世界の国の人に日本を知ってもらい、来てもらうことです。素晴しい商品やサービス、観光地を知ってもらい、消費や需要を増やしていくことです。これは国家に任せるだけなく、企業も取り組んでいかなければならない重要な課題です。

経営理念

人々の幸福な生活に欠かせないより良いサービスの
企画製造、マーケティング、流通を通じて社会に貢献します。

良い製品、サービスがあるのだけれども認知度がない。販路を拡大したい。小売店やWEBサイトにおいての販売数を伸ばしたい。そういった悩みを抱えているお客様の課題を解決するための実践的な販促支援をご提供します。
具体的には圧倒的な販売ノウハウで立ち上げた商品は常に200万個以上の累計販売突破を目指し、自社で培ったセリングノウハウを活用し、他社のマーケティング支援を行います。

中期目標として、生活において最も重要であるヘルスケアにおいて、3大成人病や7大疾病を日本からなくしていくことに貢献します。

近未来像

世界中の人々の生活をより豊かにする生活文化の創造企業として、
日本のオンリーワンから世界のオンリーワン企業を目指す

生活文化とは人々の生活に欠かすことのできない「衣・食・住・健・美」のこと。
日本市場で売上1000億円・世界市場で売上1兆円を最短・最速で達成します。
2030年までにグループ企業300社・経営陣1500名を輩出します。
経営陣のうち5割を外国籍の幹部とします。

価値観

お客様と、第二の家庭、家族の発展と繁栄を願い、
気合と情熱、信念と志を持ち、全ての人々の幸福な未来創りに貢献していく

第二の家庭とはジェイフロンティア。第二の家族とは共に働くかけがえのない仲間、同僚のこと。夢や理想の実現に必要不可欠なプロフェッショナルの人財教育機関として繁栄することを追求します。

社員一人一人が人生の幸福を追求し、社会に影響を与える人物となるべく、各自が一挙手一投足に責任を持ちます。人間力を高めることを生涯追求し、「何百回生まれ変わってもまた 自分に生まれ変わりたい」と思えるような一切の妥協なき、悔いのない人生を生き抜くことを探求し続けます。