PRESS RELEASE.
2021.11.30 ジェイフロンティア、株式会社my’sの株式取得(子会社化)に関する基本合意書締結のお知らせ
報道関係者各位
ジェイフロンティア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:中村篤弘、以下「当社」)は、オーダーメイドができるパーソナライズスキンケア美容液「my’s(マイズ)」を提供する株式会社my’s(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:宮下宗、以下「my’s社」)の株式取得(子会社化)に関する基本合意書を締結したことをお知らせいたします。
my’s社は、オンライン診断を通じて顧客のスキンレベルを把握し、診断結果に応じてオーダーメイドできるパーソナライズスキンケア美容液「my’s」をECにて提供しています。my’s社によるスキンレベルの診断結果は12万通りにものぼり、顧客一人一人の肌質や肌悩みに応じた顧客最適のスキンケア商品であること、またビタミンA・C・E誘導体を中心とした1回使い切りのカプセル型”生美容液”(※)等が「my’s」の特徴です。さらに、EC展開のみならず、リアルイベントにも注力しており、これまでに実施した大阪LUCUA、池袋のPARCOでのポップアップストアでは、著名Youtuberにも来場いただき一部完売が発生するなど高い反響を獲得しています。
また、「my’s」は、“天然素材のカプセル”、“サトウキビからできたパッケージ”など、全てオーガニックのエシカル原料にこだわった商品となっています。
このような取り組みのもと、2020年7月の「my’s」販売開始後、約1年程度で累計顧客数は4万人を超え(2021年11月現在)、若年層を中心に利用者が拡大しています。
(※)水分や添加物が含まれていない状態を指します
この度のmy’s社子会社化により、当社は健康食品、医薬品分野に加え、化粧品分野に本格的に参入し、取り扱い商品のポートフォリオを更に拡大いたします。
昨今、パーソナライズ化粧品分野は、カウンセリングやカスタマイズにより自分自身に合うアイテムが選べるならば多少コストが掛かっても使用したい"と志向する層を中心に需要を獲得し、ECでの販売が好調に推移しています。今後、当社はmy’s社が有するパーソナライズ化粧品の企画・販売に関するノウハウを活用して、新たなパーソナライズ商品の開発を推進する予定です。
また、「酵水素シリーズ」などを利用している累計170万人の当社顧客基盤に対する「my’s」の販売や、当社がこれまで培ってきたオンライン・オフラインマーケティングのノウハウを活用し新たな顧客層開拓等の相乗効果も期待できます。
以上の通り、当社の事業拡大・今後の競争力強化につながるものと判断し、my’s社の株式取得(子会社化)に関する基本合意書を締結いたしました。
●今後のスケジュール
基本合意書締結日 :2021年11月30日
株式譲渡契約締結日 :2021年12月24日迄(予定)
株式譲渡実行日 :2021年12月28日迄(予定)
●my’s社 会社概要
会社名 :株式会社my's
設立 :2020年7月
代表者 :代表取締役 宮下 宗
所在地 :神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1KSP西棟613
売上高 :210百万円(2021年6月期)
資本金 :1百万円
事業内容 :パーソナライズ化粧品の企画・EC販売
公式サイト :https://my-s.shop/shop
本件に関するお問い合わせ先
ジェイフロンティア株式会社 担当:鈴木(管理本部)
Mail:ir-info@jfrontier.jp