採用情報
RECRUIT

採用情報
RECRUIT

CRM施策・カスタマーセンター担当

仕事内容 【概要】
通信販売(オフライン・オンライン)のお客様とのつながりをいかに長くしていただくかの業務をおまかせします。
具体的には、カスタマーセンターへお問い合わせいただいた解約希望のお客様をいかに継続していただくか、販促物を使用していかにファンになっていただくか、などのCRM施策の実施とカスタマーセンター管理になります。カスタマーセンターは外部のコールセンター様に委託しており、そちらの折衝と数値管理も大事なお仕事の一つです。

広告では自社キャスティング力の強みを活かし、タレントを起用。ダイエットや美容・健康など扱う商品は様々で、テレビなどのオフラインと、WEB広告(オンライン媒体)を駆使してお客様に商品をご購入いただいております。なんと会員数は60万人を突破!

通信販売は、初めて商品を手に取っていただく広告ももちろん大事ですが、いかにその後も継続してご購入いただけるか、(=LTVを上げていけるか)が重要です。
その要となるお仕事を一緒に取り組んでいただける方を募集しております。

もちろん、カスタマーセンター管理・CRMだけでなく、やる気次第では新規広告にもチャレンジできます。
積極的に手を挙げる人にはどんどんお仕事をお任せする、そんな自由で柔軟な環境です。

【具体的な仕事内容】
■カスタマーセンターの数値管理、人員配置指示
■CRM施策立案・実行(販促物・メルマガなど)
■CRM施策の分析
いずれは商品戦略全般にも関われるポジションです。
仕事の魅力 【仕事の魅力】
通販企業でのお仕事は、商品企画からCRMまで一貫した流れを見ながら、体験しながらお仕事ができるので視野が広がります。
様々な数字の掛け合わせで事業が成立するように工夫ができるのも魅力です。
始めはカスタマーセンター管理からですが、新しい商品をつくる、商品デザインを考える、タレントキャスティングを考える、ブランディング施策を立てる…などなど、単に「カスタマーセンター担当」という一言では足りないくらいに幅広い業務に触れることが可能です。やる気次第でスキルアップはいくらでも!
美容や健康・ダイエットなど、顧客の悩みや興味関心ごとと密接したお仕事なので、「自分だったら…」を大いに活かせることも魅力の一つです。
必須経験・スキル 【必須条件】
・カスタマーセンター関連業務経験1年以上(特に通信販売であれば尚可)
 もしくは通販メーカー、広告代理店、コールセンターでの業務経験1年以上
・基礎的なPCスキル(タッチタイピング、Word・Excelなど)
歓迎経験・スキル ・ダイレクトマーケティングについて知識が深い方
・CRMに精通している方
・通信販売事業会社での業務経験がある方
※該当されなくとも入社後に身につけることが可能です
給与 想定年収300万円~600万円
勤務時間 9:45~18:45(実働8時間。休憩1時間)
フレックスタイム制導入(コアタイム10:00-17:00)
雇用 正社員(試用期間3カ月)
待遇 【待遇】
・昇給:年2回
・賞与:年2回(管理職採用は対象外)

【福利厚生】
・通勤交通費全額支給
・残業代全額支給(一般職採用の場合)
・各種社会保険完備
・健康診断実施
・直属上司によるOJTは勿論、研修会社を利用してビジネスマナー研修
・事業理念の浸透研修、次世代管理職研修・幹部研修等御座います。
・オフィスグリコ全額補助、オフィスユニマット完備
休日休暇 完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇
年間休日120日以上