SERVICE事業内容
ヘルスケアセールス事業
自社ブランド商品を通信販売。
より健康に貢献する新商品の研究開発に邁進
健康食品をはじめとする「ケンビキョウイイ」(健康・美容・教育・癒し・医薬・医療)に特化した自社ブランド商品を通信販売しています。広告代理業のノウハウを持つ当社では、自社通販サイト、テレビのインフォマーシャル広告、チラシ、インターネット広告、記者発表会など、オンライン・オフラインを組み合わせた販売促進手法を自社で一括して企画運営管理。幅広い顧客層に商品をお届けしています。
2012年に健康食品自社公式サイト「酵水素328選」開設以来の商品開発、販売の実績により、当社サービスの登録会員数は現在170万人にせまります。
人気の酵水素328選シリーズなど、愛用者が多く堅調に成長している商品の販売拡大に注力する一方で、より進化した新商品の研究開発にも積極的に取り組んでいます。
たとえば日常的な食分野でも人々の健康に貢献するため、2018年から東京農業大学と共同で低糖質米の開発に着手しました。日本人の主食であるコメそのものの味や食感を損なわず、「糖質」のみを下げる品種の製品化を目指しています。コシヒカリに代表される良食味品種は、血糖値の急激な上昇を抑制する機能を持つアミロースの含有量が低いという課題を克服しつつあり、製品化に向けて大きく前進したところです。
また、AI(人工知能)を活用したヒット商品開発ツール「AIプロデューサー」の研究開発にも取り組んでいます。これは北海道大学、AI TOKYO LAB株式会社と共同で、POSデータとスペシャリストの商品企画ノウハウをAIに学習させたシステムであり、再現性高いヒット商品開発のサイクルを構築します。